カスタムユニットで動画をアップロードできるようにする

以前のブログはこちら

広告

こんにちは。ましじめの田村です。

私が執筆した著書、『現場のプロから学ぶ CSSコーディングバイブル』は、Web制作の現場で役立つテクニックやノウハウをまとめています。
興味を持っていただけた方は、ぜひご覧ください。
https://amzn.to/3A8kNHC

このリンクは Amazon のアフィリエイトプログラムを通じて設定されています。

このブログでカスタムユニットで動画をアップロードできるようにしようと思っていたらa-blog cms公式サイトにちょうど良い記事がありましたので、そのまま利用させてもらいました。
丁寧なお仕事!素晴らしいです!

こちらのサイトを見ていただけれもう僕から言うことはありません。


さらに、zipファイルも用意されているので僕が言うことはもう何もなしです。



このままではこの記事の意味がないので、
少しでも意味があるようにこのブログに組み込み時の変更点を共有しておきます。

カスタムユニットで追加したい内容、今回でいうとcustom_mp4の内容をcustom_mp4.htmlとして作成し、その後、extend.htmlにインクルードしました。

/theme_name/admin/entry/unit/custom_mp4.html
/theme_name/admin/entry/unit/extend.html 

extend.html のインクルードは次のようになります。

@include("/admin/entry/unit/custom_mp4.html")

表示側のinclude/unit/extend.htmlも同様です。
それではまた!


関連するタグ

この記事を書いた人

たむら しょうご

HTML&CSSコーダー

ウェブアクセシビリティ対応、フロントエンド開発、CMSを利用したウェブサイト制作を担当しています。
趣味はガーデニングです。

ましじめのスキルが必要ですか?

遠慮なくご相談ください。我々はあなたのプロジェクトに最善を尽くし、あなたのウェブサイトの制作を強力にサポートいたします。

お問い合わせはこちらから