ロゴをリニューアルしました

ちょっと前の話なのですが、ましじめ株式会社は、2023年01月よりロゴデザインをリニューアルいたしました。



ロゴデザインは名古屋市のデザイン会社「うずまきツクリダス株式会社」さんにお願いして作っていただきました。うずまきさんのコーポレートサイト、イラストが多くて可愛いです!



勝手にですが、ましじめのロゴにイメージに近い気がしていまして、是非ともお願いしたかったのです。



いざお願いしようと思ったところどう伝えて良いかわからず、結局こんな感じですごいざっくりした内容になってしまいまして、、ごめんなさい



こちらの内容をもとにディレクターの野崎さんにヒアリングをしていただきまして、それはもうすごく丁寧でした。その後、デザイナーの松浦さんがデザインしてくださったとのことです。ありがとうございます。



そして、出来上がったロゴがこちらです。


「ましじめ」という言葉をそのままの意味で捉え、スパナでボルトをがっちり締めているところを六角形の図形を組み合わせて構成したロゴマークです。ぱっと見たときは六角形の組み合わせの抽象的な図形ですが、よくみるとスパナとボルトが浮かび上がってくるという驚きやおもしろさが感じられるロゴマークになるようにしました。
ロゴマークが直線のみで作られているため、ロゴタイプは手書きの雰囲気を感じるような丸みのある文字をオリジナルで作成しました。直線的なロゴマークと組み合わせることで堅実さと同時に親しみや温かみのある雰囲気も伝わるようにしました。


いやーすばらしい!一目で気に入りました!本当にスパナとボルトが浮かび上がって見えて驚きでした。

うずまきさん本当にありがとうございました!


関連するタグ

この記事を書いた人

たむら しょうご

HTML&CSSコーダー

プロジェクトでは主にユーザーヒアリング、進行管理、フロントエンド開発、CMSを利用したウェブサイト制作を担当しています。
趣味はガーデニングです。

ましじめのスキルが必要ですか?

遠慮なくご相談ください。我々はあなたのプロジェクトに最善を尽くし、あなたのウェブサイトの制作を強力にサポートいたします。

お問い合わせはこちらから