区ッキー「冬限定すべてココア」パッケージについて

以前のブログはこちら

広告

こんにちは。ましじめの田村です。

私が執筆した著書、『現場のプロから学ぶ CSSコーディングバイブル』は、Web制作の現場で役立つテクニックやノウハウをまとめています。
興味を持っていただけた方は、ぜひご覧ください。
https://amzn.to/3A8kNHC

このリンクは Amazon のアフィリエイトプログラムを通じて設定されています。

こんにちは。

昨日に引き続き、寒い北九州です。
ザ・冬という感じで悪くないですが(息子は雪が降ってよろこんでいます)、たまに「キュッ」とお腹がいたくなります。おそらく冷えでしょう。

貼るカイロがかかせません。


冬のはじめに箱買いです。

おなかと背中に貼ると、とてもいい感じです。
体感的に服3枚分くらい違います!

ところで、こちらは昨日ご紹介した冬限定区ッキーです。


区ッキーはすべてココアにしよう、ということは決まっていたのですが、パッケージの色に悩みました。

バレンタインシーズンでもありますので、赤がいいな、と考え、いろんな赤を試作してはローソンで印刷してみていました。

コンビニのカラー印刷はきれいなのですが、どうやら黄色が強めに出てしまうらしく、いつもちょっと茶色っぽかったです。

いきなり本番の箱を注文してしまうのはこわかったので、ある程度完成に近づいたら、同じ紙に試し印刷を出してみることにしました。

おなじみグラフィックさんのカード印刷で、A3最小個数(10枚)で試し刷りです。
10枚も届いてしまいますが、箱に1つ試し印刷するよりも格段にお得です。


このときは、念のためピンクバージョンも一緒にお試ししました。

カラーは「深い赤」にしたかったので、最初はシアン(C)をいくらか入れていたのですが、コンビニ印刷でどうも色がしっくりこなかったので、シアンをなくしてブラック(K)に変更したところ、思い描いた色で仕上がってきたのでよかったです。

パッケージはPCの画面上ではよさそうでも、実際のサイズでの印刷、本番の印刷機での印刷と、段階を踏むごとに全く雰囲気が変わってきますので、調整が難しいです。

とにかくたくさん印刷してみることが大事かなと思っております。
印刷会社が決まっているなら色見本を取り寄せて参考にするのも良いですね。

調整しながら、新しいパッケージを作るのは、とても楽しいです!

公式ショップ
STORESショップ
BASEショップ

通常の区ッキーも販売中です!


この記事を書いた人

kanac

デザイナー

あしかクッキー担当です。
映画が好きです。最近はフォートナイトをがんばっています。

ましじめのスキルが必要ですか?

遠慮なくご相談ください。我々はあなたのプロジェクトに最善を尽くし、あなたのウェブサイトの制作を強力にサポートいたします。

お問い合わせはこちらから