AMP エラーの確認するツール

以前のブログはこちら

広告

こんにちは。ましじめの田村です。

私が執筆した著書、『現場のプロから学ぶ CSSコーディングバイブル』は、Web制作の現場で役立つテクニックやノウハウをまとめています。
興味を持っていただけた方は、ぜひご覧ください。
https://amzn.to/3A8kNHC

このリンクは Amazon のアフィリエイトプログラムを通じて設定されています。

こんにちは。ましじめの田村です。

AMPのサイトのエラーの確認をするケースがありました。この場合次のツールを使うとスムーズに確認できそうです。

エラーの修正など確認方法は公式サイトのこちらのページを確認するとよさそうです。
AMP ページを検証する
AMP 検証エラー

ブラウザの Developer Console

urlの末尾に#development=1をつけてアクセスするとコンソールにエラーが表示される

https://masizime.com/amp#development=1

ウェブ インターフェース

AMP 検証ツールURLを設定すると検証ができる
ウェブ インターフェース

https://validator.ampproject.org/#url=https://masizime.com/amp

Chrome拡張

AMP 検証ツールにブラウザのツールバーから直接アクセスできるようになる
サイトにアクセスした場合AMPに対応しているかどうかも判定できる
AMP Validator

その他表示の確認

AMPテスト
構造化データテストツール

修正後は再クロールのリクエストを送る

サーチコンソール

以上「AMP エラーの確認するツール」でした。
AMP対応する際に参考にしてみてください。


関連するタグ

AMP

この記事を書いた人

たむら しょうご

HTML&CSSコーダー

ウェブアクセシビリティ対応、フロントエンド開発、CMSを利用したウェブサイト制作を担当しています。
趣味はガーデニングです。

ましじめのスキルが必要ですか?

遠慮なくご相談ください。我々はあなたのプロジェクトに最善を尽くし、あなたのウェブサイトの制作を強力にサポートいたします。

お問い合わせはこちらから