「SACSS SPECIAL18」に登壇いたしました。

イベント

12月1日(土)に札幌市で開催された「SACSS SPECIAL18」に登壇いたしました。

なんと、開催100回目とのこと素晴らしいですね! そんな記念すべき回に呼んでいただき感謝です。

イベントのサイトはこちら。
https://sacss.net/special18/

「XD SPECIAL」ということで内容はこういった感じでした。

轟 啓介さん
「Web制作にも最適なデザインツールAdobe XDの概要と最新情報」 XDにまつわる話から、おすすめ機能、新機能、プラグインの話など盛りだくさん素晴らしかったです!

湯口 りささん
「これで移行も安心?! 実務で使えるAdobe XD制作Tips」 他デザインデータからの移行や、制作のチップスなどお話しされていました。いやあ、凄かった。 使い込み方違うというか、制作のチップスが溢れ出てくる感じでした。とても楽しかったです!

素敵な方々と登壇できたくさんの刺激をいただきました。ありがとうございますm( )m

そして僕は、「Adobe XDとプロトタイピング設計」という内容で話させていただきました。 当日の資料はこちら
sacss_100-tamura_slide_v1.pdf

コーダーの目線からXDを使ってワークフローの改善を取り組むという話しです。 まだまだ試行錯誤しながらですが、チームでXDを使っての制作はしっくりきている感じです。スムーズに進んでいると思います。 これからもアップデートしていきたいですね。

また、勉強会が100回目というのも凄いですが 参加されている方も意欲的でして札幌は素敵だなあと感じました。

参加されたみなさま、登壇されたみなさま、スタッフのみなさま、 SACSSの主催者で、声をかけて頂いた株式会社 HAMWORKSのハム(長谷川 広武)さん お疲れ様でした&ありがとうございました 。

そしてスープカレーを初めて食べたのですが美味しすぎておどろきました!! 今まで食べてなくてなんかもうすみません。 うむ、、北九州市でもどうにか食べれないものか、、

札幌また行きたいです!! ではみなさんご一緒に、うにぎり!!

 

 

 

前の記事 次の記事

ましじめのスキルが必要ですか?

遠慮なくご相談ください。我々はあなたのプロジェクトに最善を尽くし、
あなたのウェブサイトの制作を強力にサポートすることができます。

ご連絡おまちしています!

ホームページの枠組みを5万円で作成

このホームページと同じ更新できる仕組みを”5万円”で提供しています。

サービスを詳しく見たい方へ